· 

出張体験工房×いきいきサロン(庄司薬局さん)第2弾

こんにちは、体験工房は9月6日に

庄司薬局さん主催のいきいきサロンへ

アクセサリー作りをしに行きました。

前回はハンドベル、今回は

レジンでのアクセサリー作りに挑戦しました。

 

型の種類がいろいろあるので

皆さんでじゃんけんをして

型を選んで決めてもらいました。

レジンを流す細かい作業に

丁寧に取り組んでくださいました。

それから好きな封入材をそれぞれ

選びながら入れてもらい、硬化させます。

 

固まって完成したら紐をつけ

ネックレスやストラップにします。

 

その場でつけて帰って下さった方も多く、

とても嬉しかったです。

 

庄司薬局さん、いきいきサロンの皆様、

今回もありがとうございました。

 

今後の企画も楽しみです。

また、よろしくお願いします。