· 

1月のはじめてのイラストを終えて

新しい年の始まりですね。

皆さんはお正月どう過ごしましたか?

おいしい食べ物を食べて、一年を振り返り、

新しい年に思いをはせたり・・・

良い年末年始を過ごせたでしょうか?

今年も、皆さんとお会いできることを楽しみにしております。

 

1月13日の体験工房は、はじめてのイラストを行いました。

 

今回は参加者様からのリクエストで絵のプログラムを作りました。

はじめてのことでドキドキでしたが、

たくさんご参加いただけて嬉しかったです。

チラシを見て飛び込み参加してくれた方もいました。

 

イラストでは、ボールやぬいぐるみを使って

体のつくりやバランスのとり方を説明しました。

 

イラストは大人になるにつれ描く機会が少なくなりますよね。

下手だから描かないとおっしゃる方もいらっしゃるのですが、

自由な絵の世界を気軽に楽しんでほしいと思っています。

 

色の塗り方もたくさんの塗り方があります。

その中でもたくさんの色を使って

温かみを出す塗り方を紹介しました。

 

それぞれ自由に塗っていただきました。

原画通りに塗る方、紫色の未来なうさぎを描いた方、

色彩も色も形も違いましたが

同じ場所で同じテーマで描き、

とても温かい空間ができていました。

 

ご参加下さった皆様、ありがとうございました。

またよろしくお願いします。