· 

3月のギターを終えて

寒くなったり暑くなったりする日々です。

昨夜は激しい雨が降りました。

弘明寺の桜は満開で今とても綺麗です。

あっという間に散ってしまうのは

悲しくもありますね。

 

今回は初めてギターを体験するお客様が

参加して下さいました。

最初はギターの持ち方やボディの叩き方、

コードの弾き方を丁寧に進めました。

いよいよ曲の演奏です。

今回は3回目で完成の日でしたが

初めてでも楽しんで頂けるように

普段よりゆっくりのペースで演奏しました。

毎回参加されて慣れている方も

今回はゆっくりの演奏だったので

コードを丁寧に押えることができたり

6本弾きにも挑戦されていました。

最後には歌を歌ったり、

振り付けを思い出しながら

踊ったり楽しみました。

はじめてのお客様が

「何も分からないのに丁寧に教えてくれた」

「また参加したい」

と言って下さったのがとても嬉しかったです

 

ギターだけではなく、

簡単にできる打楽器やマラカスもあるので、

どうぞお気軽に演奏体験にいらして下さい。