· 

5月から新しい曲が始まりました

今日から新しい曲です。

なるべく簡単なコードで弾ける曲

みなさんに馴染みのある曲

と考えながら選んでいます。

 

今回は初めてギターに参加される方

まだ2回目の方

何回も参加してくださっている方

でご一緒に楽しみました。

3本の弦で弾いたり

6本にチャレンジされたり

それぞれに無理のない弾き方で

弾いていらっしゃいます。

 

 一人では続けられなかったことが

 みんなでやるから

 楽しめたり励まされたりして

 自然と続けられ

 少しずつ弾ける様になっていらっしゃるのが

 とても嬉しいです。

 

 最後はフットベル(足につける鈴)を

 みんなで代わる代わるつけてリズムをとって

 とても楽しい時間になりました。

 

「回数を重ねて少しずつ弾ける様になるのが楽しい」

 という言葉にとても嬉しくなりました。

「悔いが残らずやれました」という言葉も

すっきり過ごして下さったのが伝わって嬉しかったです。

 

いつかご自分が弾きたい曲が

弾ける様になるといいなぁと感じています。

 

気軽な気持ちでご参加下さったら嬉しいです。