· 

6月 紫陽花を陶芸で作りました

梅雨らしい日が続きますね。

 

今回は2回にわたり

陶芸とレジンを使って

紫陽花のマグネットを作ります。

まず本日は

陶芸での紫陽花づくりです。

 

陶土を2つに分け

花と葉をそれぞれ作ります。

花は小さく分けた四角に

ヘラで切り込みを4か所入れ

それを整え

花びらをたくさん作っていきます。

クッキーを作っているようで

お料理をするみたいに

皆さん楽しく

作っていらっしゃいました。

 

でもこの作業が少し疲れてしまい

クッキーの型抜きに変更された方や

余った陶土で

同じように型抜きをされたり。

クマを並べて

手をつなぐように

くっつけてらっしゃる発想が

とても面白かったです。

 

次回はレジンを塗るのですが

その時にご参加できない方は

ご自分の好きな形のマグネットを

大事に作っていらっしゃいました。

 

少し難しかったと思いますが

それぞれに作り上げられて良かったです。

 

次回だけのご参加をご希望される方は

こちらで紫陽花は用意しておりますので

レジンの色塗りにどうぞご参加くださいね。