· 

お久しぶりです。体験工房便り✉

こんにちは

つながる体験工房です。

ものづくりや音楽の場を

開催していても

なかなかブログが

更新できないことが

続いていましたので

最近あったことや、

これから体験工房で

やっていきたいことを

このブログで

お伝えしたいと思います。

 

体験工房は今年の6月で、

オープンして1周年を迎えました。

その中で新しいお客様にも

いらしていただけるように

なりました。

 

ギターは、ギターだけではなく

合奏もできるようになりました。

 

 

アクセサリーやハンドメイドでは、

様々なアイデアを

共有できるようになりました。

 

お客様が

たくさんいらっしゃることで

緊張を覚えることも

あるかもしれませんが

一緒に過ごしていく中で

大丈夫なんだ、と

ホッとできる時間と体験を

それぞれの方法で

ゆったりとつながれる場所を

作っていけるように

これからも考えて

実現していきたいと

思っております。

 

来年からは、編み物や

ペーパークラフト、

折り紙、塗り絵、お絵かき、など

お好きな創作活動をしながら、

ゆったりとお話できる場を

新たに作ることを

検討しております。

もちろん

無理に話さなくてもOKです。

 

今までの体験工房への

参加をためらわれていた方

お話が苦手な方、

緊張や不安が強い方

創作に興味がある方はもちろん

ゆったりとした時間を体験したい方

様々な方に

来ていただければと思います。

 

お客様のご希望を伺いながら、

この場を育てていきたいです。