· 

今日から新しい曲でした

今日から新しい曲になりました。

 

早めに到着された方々が

さっそく楽器に触れられており

音楽の楽しさを感じているご様子でした。

 

キーボードやギター

マラカスなど

それぞれ好きな楽器を手に取り

練習してから

最後に合わせます。

 

ギターには難しいコードがあったのですが

長く参加されている方は

弾けていらっしゃいました。

まだ始めたばかりの方は

3本弾きでのチャレンジです。

指が痛い中、頑張られ

最後には音が出るように

なっていました。

ギターは最初はとても難しく感じるのですが

弾けるコードをゆっくりと増やし

ご自分のお好きな曲が

弾けるようになりましたら

とても嬉しいです。

 

終わった後に少しの時間

皆でドラムを叩いて楽しみました。

初めての楽器も

遊び感覚で触れてもらえたら

嬉しいです。